忘れたくないのに

e0048933_12363996.jpg
3月のクラフトパーク作品その2は、オガララでブレスレットを作ります。
ひらひら軽い春のブレスレットあっさり風味。

オガララという妙な名前の技法は、インディアンのオガララ族から来ているようです。
オガララ族発祥のステッチ??
想像するに、さぞかしカラフルなアクセサリーなのではないかしら。見てみたいねぇ。

前に書いたかもしれないけれど、カタカナに弱い私は、「オガララ」をよくど忘れします。
そんな時、必ず先に出てくるのは「チチカカ」。
どうしてなのか、私にも分からないので聞かないで。
「チチカカ」の罠にはまったら、ややしばらくは抜け出せません。
もうチチカカでいいぢゃん?の心境。
今回は大丈夫だったけど、油断大敵。大切なのは、口にする前にひと呼吸!
[PR]
by martinne | 2012-01-25 13:16 | 工房

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ