助走はいらない

e0048933_93104.jpg
気温が低かった朝ですが、お布団から出るのが辛くはない今日この頃の私です。
えーと、多分それは、内窓のおかげです。部屋の気密性が高くなったからでしょう。
決して、私が頻繁に火照っているせいではありません。・・・相乗効果だったりして。ぼそ。
きーんと冷えた外気も何のその、晴れそうな気配満々の朝焼けを、ベランダに躍り出て撮影しました。
けれどもそれは、内窓も熱感も関係なくて、私の男気のせいなのよ。多分。
e0048933_932692.jpg
フライパンで作る簡単燻製も、その後何度かトライ。
塩味をしっかりつけるのが大事だと分かったので、盛大に塩を振ります。男らしく。

思うに、これからの人生、塩を振りきるような勢いが必要かも。
若人の弾むようなそれとは違う、もっと滑らかな勢いが。
生きるって、そんな勢いを自覚しないで過ごすことなのかもねー。
・・・何だか朝から深いぞ037.gif
[PR]
by martinne | 2011-12-17 09:42 | つれづれ

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ