北欧慕情

・・・ということで(?)、お天気に恵まれた水曜の昼下がり、キチヂョウヂ散策に行ってきました。
駅から少し歩いたら、北欧のかほりのするショップがちらほら。期待が高まります。
そして、おもむろにシンプル&ナチュラルなカフェで一服。いやランチ。
私はサーモンとタルタルソースのサンドイッチにしました。
ディルの香りが、そこはかとなくムーミンチック。あくまで脳内イメーヂですが。
e0048933_8265239.jpg
モダンな北欧雑貨を眺めていると、モノは大切に使いましょうと言われているような気になります。
丁寧でこだわりのある、手仕事の魅力というやつかな。がんばろう。
活気のあるキチヂョウヂ。お目当てのパン屋さんがお休みだったのが残念でした。

北欧、1度は行ってみたい。
で、サーモン釣ってみたい。腕力と三半規管鍛えなきゃ。
ってことは、やはりでんぐり返しは必須?
[PR]
by martinne | 2011-12-08 08:58 | 日常

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ