8年目は花のように

クラフトパーク(新所沢パルコ店)でのレッスンも、気がつくと7年経とうとしています。
進歩したとかしないとかいう話は置いといて(・・・大事なのは分かってるけど!)、目で見る「7」という数字に、いささか感慨深いものが・・・。
ラッキーセブンとかいうのではないんですよう。
言うならば、7年分のフライヤーやレシピのファイルに、ごっそり自分が流れ込んでいたのね、という実感だったり、早くて長くて軽くて重い年月の質感に、ちょっと酔いそうになったり。
e0048933_11292032.jpg

そんな感ぢで8年目突入の新年は、スプリングな感ぢの簡単ネックレス。
クリスタライズでカチッと編んだドロップみたいなモチーフは、リバーシブルにもできるし、リングにも応用できる便利モノ。
それに何より、いつも味気ないタイトルで突き進んできた作品ですが(例・クリスタルパールのY字ネックレスみたいなー)、8年目はひと味違うの。
驚くなかれ、「クリスタライズのフローラルネックレス」と命名。
なんと、お花のような首飾り!・・・照れる。
もうひとつの方も、「マルチカラーのボリュームネックレス」なんていうのを考えてみました。サンプルは鋭意制作中。
7年の歳月は偉大です。私も立派に成長しました。合掌。
[PR]
by martinne | 2011-11-21 12:03 | 工房

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ