人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアの白いバラ

イタリアの白いバラ_e0048933_1851870.jpg
可愛いです。お茄子さんです。イタリアっ子だそうで。
愛読書の「野菜の便利帳」に載っている「ゼブラなす」というのとは、ちょっと違うのかな。
これは、ローザビアンカという名前だそうです。イタリアつながりで親戚?
茄子は美味しいよね。秋の茄子と思っただけで、おヨダがこぼれそう(キケン!)になる私です。

早速、輪切りにして、ソテーしてみました。
焼いた感ぢは、ふわふわしていて、いやが上にも期待が高まります。
色が抜けてしまったのが、ちょっと残念。
でも、とろとろっとしてるー。きっとおいしーアルね。お腹ぺこすき。
濃厚なお味と書いてあったので、激しく楽しみ!
然らばいざ食卓へ。これにて御免。




追記・次回からは、見つけたら即買いっ。キタわ、これ。
by martinne | 2011-10-07 18:31 | 美味

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ