人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルバーマジックマグネット

シルバーマジックマグネット_e0048933_23165151.jpg
わたしがわたしの為にわたし専用のネックレスを作る時は、一般的なサイズ(42㎝)より、3㎝程短めに作ります。
身長やら、体型(?)やら、顔立ち(??)やらを吟味して、このサイズに落ち着きました。
ちょっと長いだけでも、野暮ったくなってしまうのが不思議。
なので、ネックレスに限らず、長さにはかなりこだわってるの。
ぢぶんに限って言えば、多分、胸元が人より涼しい(笑)せい故の長さでしょう。首には筋肉がついてるというのにさ。ちぇ。

最近は、使い勝手も加味して、マグネットの留め具も定番になりました。
これで、上手く留められない時のイライラがかなり軽減。
爪が伸びてる時も折れた時も、病める時も健やかなる時も、一発で決まります。
画像右上のシルバーのボールがそれ。控え目なシルエットも好感度大。
それにしても、指先の活動がかなり危険区域に入ってきました。
震えるわけぢゃないけれど、色々零れ落ちてしまう今日この頃です。ぐっぱーぐっぱー。
by martinne | 2011-09-26 23:47 | 工房

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ