ビーズボールの法則

e0048933_1649374.jpg
秋のヨシコ。久しぶりです。
11月のクラフトパーク。
レッスンのメインは、30個のクリスタライズで編むビーズボールです。
ネック部分は極力シンプルにして、好きな長さで使えるようにと、金具は使わず仕上げます。
クリスタルカラーのきらきらバージョンと、秋仕様のシックなヴィンテージローズの2色で。地黒のヨシコによく似合います。
ビーズボールは何にでもアレンジできるので、是非みんな(誰?)もやってみてね。
e0048933_1658183.jpg
お散歩の楽しみのひとつ。バイカラーのオシロイバナ。
危ない危ない、ツートンカラーって言うところだった。今は言わないんでしょ?
ツートンと言っても(あ、言っちゃった)、色々な出方があるので、それが面白くて、つい立ち止まっては観察しています。
これは、あまりに潔いツートンカラー(・・・もういいや)ではありませんか。漢らしいわ。
今のところ「ピンク&白」や「ピンク&黄色」の組み合わせは見たことがあるけれど、「白&黄色」は見たことがありません。
メンデルさんと親しい人はいませんか?
[PR]
by martinne | 2011-09-25 17:23 | 工房

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ