人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマト、その愛

トマト、その愛_e0048933_23233212.jpg
ヘンなトマト(失礼)を食べました。
アメーラ・ルビンズというフルーツトマト。
誰かに教えたいと思っても、明日には忘れてしまっているような名前です。賭けてもいいよ。
高糖度トマトと書いてあるだけあって、確かに甘い!そして何故か皮が硬い・・・。
でも、歯ごたえのあるぱきぱきした感ぢ、私は好きです。
ヘタがついてないのも不思議。
私が生産農家だったら、絶対「ヘタなしトマト」っていう名前で出荷しちゃいそう。
やはりこのセンスが、日頃ネーミングに苦慮する理由なのでしょう。ヘタなしトマトって・・・(笑)。
はぢめてマイクロミニトマトを食べた時もびっくりしたけれど、新しいトマト、随分と増えましたね。
古い女とお思いでしょうが、トマトと言えば桃太郎だと思ってたわ。

ちなみに、蕃茄と書いてトマト。
秋葵と書いてオクラ。
枝豆と書いてエダマメ。当たり前だ。
by martinne | 2011-08-21 00:05 | 美味

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ