スコーンに聞いてみて

スコーンを焼きました。
軽く熱中症になりかけた先日の暑さが一段落したので、美味しい紅茶でも淹れて、加熱した毎日をリセットしなくちゃと思いまして。・・・なんていうのは後付けの理由ですが。
非日常的なクロテッドクリームを味わうのも、スコーンがあってこそですからね。
e0048933_918554.jpg
あっという間に焼き上がるのがウリの簡単レシピ。
かれこれ15年ほど前に覚え、以来随分お世話になりました。
長女がまだ小さかったから、私もうんっと若かったってことなのね。体力あったよねー。そこ?
型で抜かずに手で丸めるので、大福みたいなカタチだけれど、家庭用ってそんなものよ。
あれ?美味しい紅茶を淹れてリセットするプランはどうなった?

こんな風に私の日常は、こぢつけた理由でぢぶんの首を絞める、という特徴が多く見られます。
日曜の朝の、象徴的なスコーン。でもおいしいよ。
[PR]
by martinne | 2011-06-26 09:44 | 自家製

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ