人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ち人来たれり

待ち人来たれり_e0048933_15415793.jpg8月にオーダーしておいたタマヒメ酢が、やっとやっとや~っと届きました。こんなに人気がある酢だったのね。
酢好きなら是非に、と友人に味見させてもらったのがはぢまりで、それからは折に触れ購入しています。聞くところによると、昔ながらの製法で丁寧に作られているお酢だそう。そんな事を知るにつけ、味はもちろんのこと、その手間暇を買っているという気持ちになります。
んーと、私も仕事は丁寧よ。さりげなく主張しておきます。

春に申し込んでおいた健康診断の期限が今月末までなので、今日はバリウム。前日9時以降は飲食を控えるように注意書きがあったものの、しらふぢゃ寝られん!と、ほんの少~しだけきこしめしました。
手をつけてある赤ワインを片づけてしまおうと思ったけど、もしうっかりお腹に残っていたら、お腹の中がピンクになって(ならんて)バレるかも?と心配になり、大事を取って日本酒(お米)にしてみました。バレた時に恥ずかしいのはアルコール>ご飯。それにしても、朝食を抜いた上にバリウムで満腹になってしまうなんて、激しく不満なワタシです。
by martinne | 2005-10-18 16:42 | 美味

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ