混ざっちまった悲しみに・・・

里芋の煮っころがしが、素晴らしく上手くいったのに気を良くしていた今日。
雨の1日も、そう悪いことばかりぢゃないさと、鼻歌交じりで腹筋していたら、Islay氏に食卓のおかずを掠め取られました。
あろうことかホタテのソテー。明日のねえちゃんのお弁当に入れるつもりで、ちょっとだけ残しておいたのに!おいたのに!おいたのにーっ!お尻ぺんぺん。

気を取り直してビーズでも、と思ったのが運の尽き。もう、ほんっとに尽きた。
ひとつのビンに混ぜちゃったぢゃないの。
それがこの画像。この微妙な違いを分かっていただけます(涙)?
ひとビンまるっと混ざり込んだので、これはもう作業しながら選り分けるしかなさそう。おぼろろろ。
e0048933_22573827.jpg
最近、この手の粗相が頻発しております。
あ!と思った瞬間には、もう手が止まらないの。指令が末梢まで届くのに時間がかかるようになっちゃって。
かるたをやっても、目では札を見つけられるのに、手が伸びないし。
逆手にとって、何か役に立つことはないものかしら。
例えば、餃子を包む時、皮が2~3枚残った時点で止めようと思う→結果的に全部包める。いまいち。
例えば、餃子を食べる時、あともう2~3個食べられるけど止めようと思う→結局食べる。だめか。
今もこんなくだらないこと考えるのは止めようと思ったのに、ここまで考えてしまった。もうねむるー。
[PR]
by martinne | 2011-05-12 23:38 | つれづれ

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ