真夜中のロングネックレス

ハウスキーピングに明け暮れた1週間でした。
チンのせいで~!とぷんぷんしていたはずなのに、ふと気がつくと、チンのおかげで、とすっきり気分。
配線の都合で、重たい食器棚を空にする必要に迫られたので、この度は腹を括って整理しました。
いい機会だと思い、グレーゾーンにいた数々の食器類とはきっぱりと決別。
空いた空間は、今まで表に出ていたものの収納スペースにしたので、なんかもうすごくいい感ぢ!
やっぱり、多いより足りない方が断然いいよね。気分が高揚します。
景気よく処分しすぎて、今はラーメンを食べられない我が家ですが(どんぶりがないっ!)、なんのそれしき。
足りない半袖を着回しながら(←去年景気よく捨てたから・笑)、脳内フル回転で暮らします。・・・と、いきなり所信表明的な。
e0048933_8463144.jpg
そんなこんなで、本業は夜なべ仕事に。
まとまった時間が取れなかったので、GW中は録画した番組を聴きながら、モチーフを作ったり、切っては丸め、繋いでは丸めの繰り返し作業をしていました。
カラフルな天然石のロングネックレスは、何にでも合うので今の方針にもぴったり。
繋ぐ順番を間違えることがあるので、作業中にどんぶりのことを考えちゃダメだけど。
[PR]
by martinne | 2011-05-07 09:25 | 工房

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ