地震そーしつ

e0048933_21513932.jpg午後の震度4にびっくり!大きな声では言えないけれど、「揺れ」にぢゃなくて「おのれ」にね。
ちょうど講習中で、大きく揺れが来たにもかかわらず、私ときたらどこ吹く風。一人熱弁をふるっておりました。「せっ、先生!」と呼びかけられて振り向いたら、若い生徒さんが半べそ。慌てて取り繕ってはみたものの、申し訳ないことをしました。今更だけどごめんなさ~い。意識して周りを見たらば、あらホントだ、ショーケースがガタガタいってるし、お店のお客さんがざわついてました。全くもって面目ないことです。
この鈍さマズイわと、内心がっくりしていたら、顔なぢみのスタッフの女性(推定年齢ほぼおなぢ・笑)が「レジで忙しくしてたからちっとも気がつかなかったわ~」だって。ほっほう、そういう捉え方もあったか。私もそれに一票!

写真は、全然関係ないけど明日の朝のパン。バーガーパンよりひとまわり小さめ。それにしても大きさが色々だなあ。
[PR]
by martinne | 2005-10-16 22:24 | 自家製

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ