記念日はゾロ目

強い風と寒さに萎えていましたが、ラストランを待たずに、愛車は良いご縁があって嫁いで行きました。よかたよかた。本当に良かった。後は煮るなり焼くなりどうにでもしてね。
e0048933_8332779.jpg
2月が逃げるのをすっかり忘れていた為、あっという間におひな祭りがやって来てしまいました。
ひな人形の画像を探していたら、10年程前の子供達の写真が。
大切なひな人形に手を出す次女と、びっくりした表情の長女。懐かしいこと!
こんな時もあったなーと、感慨に耽ると思うでしょ?耽りません。
何故なら、今ちょっと怒っているから。耽る<怒り。子供部屋、汚い(怒)。
e0048933_8333482.jpg
それはそうと、おひな祭りは、我が家のケッコンキネンビでもありまして、夕べ指折り数えてみたら、何ということでしょう!来年は銀婚式でした。共に白髪が生えてしまいましたぞ。
結婚記念日は、オットから妻へ贈り物をするのが「ならわし」だそうです。ならわし!何だか素敵な言葉。
ということで、本年度はプレ銀婚式。第1弾として、ほんぢつはお友達と優雅なランチに行って来ます。
なので、夕飯はあっさりめになると思われます。ごめんしてね。
[PR]
by martinne | 2011-03-03 09:00 | 日常

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ