ネギとお祭り

e0048933_10524345.jpg私、葱も好きです。
白いところをささっと茹でて、薬味色々で食べるのが好き。
炙って焦げ目をつけて、マリネして食べるのも好き。
昨日、太くて立派!と思って買ったお葱iに、こんな可愛いイラストがついてました。ラブリーチャーミーな上州ねぎ。愛いやつです。
e0048933_1053188.jpgこちらは、昔懐かし「カタヌキ」。
お祭りともなれば、ベニヤ板のテーブルにしゃがみ込んで、真剣にトライしたっけ。「ひょうたん」が上手に抜けたと思ったのに、おぢさんにダメ出しされてやり直したら、割れちゃったというクヤシイ思い出が・・・。根深い。
最後にぱりぱり食べてみたら、粉っぽい昔の味がしました。

気温の上昇と共に、花粉症がやって来て、色々キツイ季節の到来です。
みんなめげずにがんばろー。おー。
[PR]
by martinne | 2011-02-27 11:54 | 日常

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ