嬉しい窓

e0048933_2313033.jpg今年に入ってからの我が家の休日と言えば、とにもかくにもDIY。どぅいっとゆあせるふであります。
何をしていたかと言うと、窓という窓に内窓をつけておりました。
マンションの角部屋なので、窓が7面・・・。色々ありましたが、ほんぢつ無事に最後の窓がつきました。はくしゅー。
結露防止は勿論のこと、道産子夫婦なので「窓は二重」が鉄則。
← ちょっと分かりにくいけれど、手前についている白いのがその YKK ap 。なかなかいい感ぢ!
でも、工務店には頼まず、腕の覚えのあるオットが奮闘したので、住宅エコポイントは対象外なんだそう。何でも日曜大工の範疇になるそうで。しどい。
とはいえ、明らかに気密性の高まった部屋の中は素敵に快適。
それにしても疲れました。段ボールを畳んでただけのワタシが言うのもアレだけど。
[PR]
by martinne | 2011-02-19 23:49 | 日常

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ