驚愕のうらしまたろ子

ここ何年、歯医者さんと言えば、年に3~4回の定期点検(?)&クリーニングのみ。
そんな私が、行ってきました。大昔に治療した歯が、ちょっとぐずぐず言い出しまして。
いきなりびっくりしたのが、麻酔が痛くないってこと!
これには驚き桃の木・・・・・以下自粛。
私の中の麻酔の知識と言えば、歯茎にぷすんぷすんと刺さる針が痛かった記憶のみ。
今や、歯茎に塗るんですね。痛さ知らず。こんな楽していいの?恐縮するよ?
結局、居眠りでもできちゃいそうな楽ちん治療。
あ、ちなみに私、歯医者さんの器具音には、一切抵抗が無い女です。
苦手なのは、歯医者ぢゃなくて林檎をかじる音。アンチしゃきしゃき。林檎の味は好きなので悩ましいの~。
・・・話が逸れました。
痛くない治療に感動して、辺り構わず喋っていたら、すごーく遅れてるよ?と、呆れられました。ちぇ。
e0048933_22454023.jpg
画像は辛子明太子のヌーボー。ほよよ。
歯医者さんの話題の後に何ですが、美味しかったのでパチリ。
寝かせてない卵(塩慣れ熟成前との説明有り)のせいか、さらさらとして、まるで明太子風味のたらこのような味わい。歯も治ったことだし、心置きなく、いざ白いご飯~!
[PR]
by martinne | 2011-02-16 22:54 | 日常

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ