Lazy Daisy & miso

3月のクラフトパークでは、デイジーチェーンのロングネックレスを作ります。
しばらく前に、某ランズエンド(笑)のカタログで、シンプルなロングネックレスを見かけて以来、細くて長くて軽~いのが欲しいなと思っていたの。
ピンで作ると真似っこになっちゃうけど、ステッチだと違って似ていていい感ぢ。
全長100㎝ちょい。おへその辺りまで来るよ。レッスンでは、シルバーベースで作ります。
グリーンのネックレスは、緑の貴腐人(?)ことワタクシがつけようかと画策中。
e0048933_23355997.jpg

閑話休題。
味噌ラーメンが、いえ、美味しい味噌ラーメンが好きです。
生まれ育ったのが北海道なので、ご贔屓は黄色いちぢれ麺の味噌ラーメン。
うちで作ると、キッチンがとんでもないことになるけれど、それでも寒いこの時期のラーメンはたまらない-。
今日もまた、ふーふー言いながら味噌ラーメンをすする嬉しさよ。
ところで私、「メンマ」のことを今でも「しなちく」って言っちゃうんですが、これってNG?
「チャーシュー」も「焼き豚」って言っちゃうし、外ではカタカナで言った方がいいよって、娘から指導が入りました。
いや、でも、ラーメンをしなそばとは言わないし、キャベツも玉菜とは言わないよ?
それぐらい何なのよ。むしろレトロな雰囲気でいいんでないの?賛成の人?
[PR]
by martinne | 2011-01-25 00:05 | 工房

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ