珈琲のウラミ

私の朝は、コーヒーでできています。
むっくり起きて歯を磨いたら、おもむろにカップ3杯分のコーヒーを淹れ、ストレートでまず1杯。これが私のおめざ。
後から起きてくるオットと子供には、チンして泡立てたミルクを足してカフェオレを。
そして私は、みんなが出かけた後「てっぱん」を見ながら、残ったカフェオレをゆっくり飲むのです。家事に取りかかる前の、ささやかな日常の儀式ってやつなのよ。
ああ。それなのにそれなのに。
今日は、うっかり目を離した隙に、無芸大食犬が私の代わりに平らげていました。
得体の知れない怪音を訝しく思いながら、音の鳴る方へ行ってみたら!行ってみたら!
長い顔をマグカップの底まで突っ込んで、喉を鳴らして鯨飲中。許せん。
e0048933_16535851.jpg
叱られたら別の人、とばかりに、娘を誘って徒党を組もうとしている之図。
仕返しに、ドッグフードを食べるわけにはいかないのが無念。心から無念。
そして、年の瀬にこんな事を考えているぢぶんが、かなーり残念。あっちょんぶりけ。
[PR]
by martinne | 2010-12-28 17:17 | 生き物

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ