優しい色やねん

e0048933_23282582.jpg
フローライトのさざれで作ったブレスレット。心穏やかになれそうな色合いです。
モビロンという、ゴムというか、ポリウレタンの透明コードなので、びょんびょん伸びます。
石なので重さもそれなり。勢いつけると、すっぽり抜けそうな感ぢがするので、少しぴっちりめに、しかしながら、キツ過ぎないかんぢで仕上げます。
途中でちょっと伸びてきちゃうので、目指すのは「心地よいぴっちり感」。深いわ、ゴムブレス。

娘の友達が遊びに来ました。花のJKです。
ご飯食べながら、「あたし、弟じゃなくてお姉ちゃんが欲しかったー」と言うので、「ぢゃあ、今から私のことをお姉さんって呼んでいいよ」って言ったの。おもてなしの一環で。
そしたら、血を分けたぢつの娘におこらりちゃった。「自分の星へ帰れ」だって。
まー失礼な。でもまあ、帰れるものなら帰ってもいいかも。何だか最近住みにくいしね、この星。
[PR]
by martinne | 2010-11-25 23:44 | 工房

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ