多肉日和

今まで「多肉植物」について深く考えたことはほとんど無かったけれど、タニクって可愛いね。
何と言っても、親切にお世話しなくても育ってくれるというところが、高ポイント。
コドモもそうならいいのにな-。ぼそっ。
観葉植物とは相性が良くなくて、いつも枯らしてばかりだったので、
・・・だって、どうして欲しいのかちっとも分からないんだもの!水が欲しいかそらやるぞ、と世話してるのに、腐るか乾くかしかしないんだよ?
・・・アバウト上等なタニクとは、つかず離れずの関係を保っていきたいものです。
e0048933_9392171.jpg
昨日教えてもらいながら寄せ植えしたニューフェイス。
右奥の小さなグリーンは「ミルキーウェイ」という名だそうで、白い小さなお花をつけるそう。
それまでは何とか生きながらえていただきたい。頑張れタニク、がんばれワタシ。
[PR]
by martinne | 2010-11-14 10:19 | 日常

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ