Brake for you

家から最寄り駅までのバスの中で、綺麗なおねえさんを見かけました。
目立ったのは容姿だけでなく、座席で堂々としていたメイク。電車の中でするより難易度高いんぢゃないかな。
大きな化粧ポーチの中から、色々な大きさのブラシが出てくる出てくる出まくる!
世の女性達は、あんなに持って歩くものなのかしら。リップだけしか入ってないマイポーチの中身をちょっとハンセーしました。
ひとしきりブラシが終わり、いよいよマスカラ。
運転手さんが急ブレーキを踏んだらどうなっちゃうの?と想像しちゃった。そんな期待(ごめんあそばせ)をよそに、手慣れた様子で無事完成。素晴らしい時間配分!
とは言え、車内でのメイクアップには、いまだに違和感ありありの私です。
どれ位あるかというと、もし娘がしていたらぐーでパンチする程度には。そして、もし私が運転していたら、急ブレーキを踏む程度には。
e0048933_2021241.jpg
新潟県のアンテナショップで買った「生あられ」。
油で揚げるのを我慢して煎りました。でも、残りの半分は揚げちゃお-。
[PR]
by martinne | 2010-11-02 21:08 | つれづれ

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ