人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日のココア

雨の日のココア_e0048933_16301747.jpg雨のまったり日曜日。
やらなきゃいけないことは山積しているけれど、何だか体が動かない。この頭重感は肩こりかしら?
夕べは疲れ果てて、固まったまま爆睡してたみたいだし。目が覚めたら背中が痛かった・・・。
もう今日はごめんなさいだ~。

ココアを飲む。
滅多に甘いものは飲まない私だけれど、こんな気候になると恋しくなるのがこれ。
ココアを練り練りしてお砂糖とコンデンスミルクで甘みをつけたら(ちょっとだけね)、牛乳ぢゃなく熱いお湯を注いで、バニラアイス(フンパツしましょう)をそっとのせるのです。冷たくて熱い10月のココア。
カップの縁にコアントローをたらしておくと、お湯を注いだらオレンヂの香りがたって、お鼻だってとっても幸せ。アイスがどんどんとけるので、ちっとも美味しそうぢゃない写真になっちゃったのが無念だなー。
by martinne | 2005-10-09 16:52 | 日常

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ