君に決めた

ブラウンと空色の組み合わせが好きです(一番好きなのはグリーンだけれど、これはピンで好きなので、また違う話)。
沢山のカット面があるのに、その恩恵をあまり受けている感が無いラウンド型のターコイズ。おまけに、ターコイズと言えばついつい天然石の方を使ってしまうので、それがまた不憫な印象で。
でも、腐ってもスワロ。腐らないけどね。
良く向かい合ってみると、何と言ったらいいのかな?嫌みのないお利口さんとでも言いましょうか、思いの外与しやすい相手でした。決まった編み方をする時には、ありがたい存在です。
「あたし天然だからさー、形とか揃えんの無理無理」みたいな石だと困る作品の時にはお願いしよう。
e0048933_2224572.jpg
寒くなってきたので、圧力鍋が大活躍の毎日です。
煮込んだ中身を、冷蔵庫にしまわなくてもいい気温もうれすぃ。
それにしても、なんでうちの人達は汁物が好きなんだろう。豚汁・ポトフ・すいとん・スープ色々etc・・・。
その隙を狙って、カレーやシチューを組み込むのは至難の業です。最近一番多くこなしている家事は、お鍋洗いかも。圧力鍋はエライ。蓋は洗いにくいけどね。
[PR]
by martinne | 2010-10-24 23:04 | 工房

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ