遠い国から来た檸檬

e0048933_1743584.jpgすっぱいもの好きなので、マリネが常備されている確率約80%(?)なうちの冷蔵庫。なので、もれなく酢も柑橘類も色々ごちゃまぜに入っています。ないと不安なの(←かなり本気)。
最近の新入りはニュージーランドから来たらしいオレンヂ色のレモン。カットしたら中身も鮮やかなオレンヂ色で、香りがとてもいい!いつもの普段着マリネが、ちょっぴりよそ行きっぽくなったと自画自賛してみまシタ。
普通のレモンより甘く、酸味も緩やかなので、ホントはレモンの皮をかぶったみかんなのかもと勘ぐっています。違うかなー。
何日か前の新聞に、丸善の閉店を惜しんで、置きレモンをする人が増えているという記事がありました。梶井基次郎ね。そんなことを思い出しながら今夜も檸檬をスライスする私(乱舞終了!)。
[PR]
by martinne | 2005-10-08 17:36 | LOVE

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ