夜と朝のあいだに

e0048933_23163427.jpgもう何年も使っている、ユージロー・イシハラとは全く関係ない赤いグラスです。私の夜のお友達。
基本夏でもホットドリンクのわたくしなので、出番は概ね夜ですの。
何度見ても、何杯飲んでも、美しいレッドにうっとり。
そして!奇跡的にまだ割ってません。えっへん。
めっきりアルコールに弱くなってきた今日この頃ですが、時々はグラスを愛でつつ1杯1杯また1杯(飲み過ぎ)。ジン梅酒も夏を越え、どうやら素敵に仕上がりました。うふふ。


e0048933_23171554.jpg
こちらは、明るい時の友。
緑茶が素敵に映える白い器です。
豆うさぎさんのギャラリーで、一目惚れして拉致してきました。
こうして見ると、どうやらこのカタチに弱いみたい。
好きな形もデザインもハッキリしているので、ぢぶんで作れたらどんなに楽しかろうと思うけど、こだわりが強過ぎる分難しそう。
自分が出来ることと、理想のイメーヂとのギャップに悶え死ぬこと必至。
・・・というわけで、現在マグカップをオーダー中なのであります。
今からすっごい楽しみ!楽しみにしすぎてつい書いちゃった。まーだかな?
[PR]
by martinne | 2010-09-04 00:01 | 日常

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ