フリンジぢゃないのよ、ぢゃらぢゃらは

e0048933_22144992.jpg
久しぶりのぢゃらぢゃらリングです。密かにぢゃらぢゃら好き。
どこをどう見ても「ぢゃらぢゃら」だよねと、昔っから「じゃらじゃらリング」(表では「じ」を使用)と言ってます。しかし、どうやら世間一般では「フリンジリング」と呼ぶそうな。おぼろろろ。ちょっと凹むのはこんな時。でも、ワタシ的にはフリンジというイメーヂではないんだよねぇ・・・。
レッスン作品名のタイトルには、毎回本当に苦心していて、フラワーリングだのきらきらリングだの、手垢にまみれた名前を濫用してお茶を濁すばかり。
何か一発でバシッと決まるタイトルはないものかしら。人魚の涙とか悲しみの王妃なんていうのは無理。口が震えてしまって発音(?)できないもん。
その昔、突撃一番なんていう名前の商品(何かは言わせないで)があったそうだけど、これくらいのインパクトがあれば悩み解決だわねぇ。
さしあたり考えるとしたら、このぢゃらぢゃら。阿波弁だと、ふざけるという意味があるそうで、もうこの時点で色々アウトのような気も・・・。うーん。でも、ぢゃらぢゃらって、そんなに悪くないと思うんだけどな。
[PR]
by martinne | 2010-07-12 23:21 | 工房

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ