6月の稲妻

ぴかびかごろごろの激しい雷に、思わずカーテン全開で見入ってしまいました。
でも、停電はヤメテ。オーブン使ってたのよ。どうしてくれる。
そんな中、うっかり口をついて出てきたのは、もちろんアリス。
もっとも、引き裂かれたのはワタシノココロではなくて、発酵途中のパンだったけどね!もー。
e0048933_2249221.jpg
蒸し暑い毎日なので、寝しなに飲むグラス1杯(fullぢゃなくてone cup)の梅酒が、最近のワタシの拠り所。
去年のバーボン梅酒が、個性的に仕上がっております。パンチが効いてて旨い!
今年は、なんとジンベースにチャレンジ。長田弘さんの言葉を借りるなら、後はもう、時間というシェフにお願いするだけ。美味しくなーれ。
さて。かみなり様は行っちゃったみたいだけど、念には念を入れて、おへそしまって寝なくっちゃ。って、今夜はまだまだ寝られないわ!
[PR]
by martinne | 2010-06-29 23:17 | LOVE

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ