大盛り日曜日

娘の新学期に備えて、教材や辞典なんかを物色していたら、いやいや、今ってスゴイことになっていたのね。
紙辞書も、私の学生時代のに比べると、グンと見やすくなったと思ったけれど、特に電子辞書の進化っぷりには、全くもって脱帽。収録コンテンツ120って、何が入っているのか途中で確認するのも面倒になっちゃったよ。
取りあえず、時々貸してもらいたい方向で。羨ましすぎる・・・。
e0048933_23551028.jpg
今日のビーズは、金古美のフラワーパーツを使って、ちまちまと繋いだネックレスを。
ピンを直に繋ぐと絡むこともあるので、これは丸カンを使ってすっきりと。
グリーンとブルーの寒色コンビに古美を合わせるのが好き。ちょこんと見えるインディアンレッドは、アジャスターの隠し味。私ってば、こういうのがたまらんのよ~。
毎年この時期のお約束で、喉がイガイガ、咳でゼーゼー言ってますが、やる事は山盛りてんこ盛り。
明日は朝からたこ焼き器でホットケーキを焼いて(理由は割愛)、Islayの予防接種に行って、食料品の買い出しに珈琲の焙煎もしなくては(今日のうちにするべきだった・・・)。
夕方からはピンポン(※卓球に非ず)だー。理由は省略。
アイロンがけは「龍馬伝」見ながら頑張る。咳止めの副作用で、ねむねむになった時点で予定変更しまっす。
[PR]
by martinne | 2010-04-11 00:46 | 工房

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ