そうだ、水族館に行こう

e0048933_14441849.jpg
クロスのブックマーカーです。
少し前のオーダー作品。クロスのサイズは3㎝くらいかな。
リバーシブルの片面は、必ずグリーンでということだったので、濃淡取り混ぜ、シードの色も変えて編み編みしました。テグスもまた楽しからずや。

ぼちぼちとまた漢字学習をと思って、取りあえずDSでトレーニングを始めました。
「海驢」という出題に、海の大きな生き物と当たりをつけたのは良かったけれど、「あざらし」でブッブー(海豹)。「おっとせい」でブッブー(膃肭臍)。ぢゃあ「せいうち」で。ブッブー(海象)。えー?マナティー?まさかね。違うのは承知の上で「らっこ」!ブッブッブー(海獺)。惜しいっ!
答えは「あしか」。
あの辺りの生き物は、何もかもがごちゃ混ぜになっていたんだわ。ご、ごめんね。
読みの勉強をする前に、まずは一般教養を鍛えるべきかもね。とほほ。
[PR]
by martinne | 2010-03-31 15:15 | 工房

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ