原点パウンド

e0048933_17391647.jpg今日のおやつ。
遡ること遙か10ン年前の、まだパウンドケーキしか焼けなかった頃は、来る日も来る日もこればかり。
中身はレーズンだったりオレンジピールだったりと、その時々によって変わったけれど、今でもパウンドケーキのためのバターをこねていると、緊張しながら焼き上がりの心配をしていた、その頃の気持ちを思い出します。・・・・・何だか私、可愛いかったなあ。気のせい?
今日のクルミパウンドは、コーヒーリキュール入り。オトナの味よ。ほろ苦い青春の光と陰を噛みしめて、今を正しく生きてゆく覚悟を新たにするのです。ただし、食べ過ぎると(毎度こればっかりで恐縮です)本物の腹がくくれるようになってしまうので、くくるのはキモチだけにしておきましょう。えいえいおー。
[PR]
by martinne | 2005-09-30 18:09 | 自家製

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ