きらきらとうきうきの境目

今にはぢまったことではないけれど、私の記憶の殆どは、漠然とした手前勝手なイメージで出来上がっているようです。
最初に断ってみたのは、加齢によるものではないという事を、確認したかったから。これは性質の話です。今日はそんな話ではありませんっ。・・・・・力説すればするほど、脱力するのは何故かしら。
つい先日も、ささくれ防止&爪の保護にと、手袋を買おうとしたの。
余談ですが、メッシュ状になっていて指先が二重になっているという優れもの。愛用してます。
確か「美人の手袋」だったよね?ぶっぶー!答えは「女優の手袋」。お店の人に聞かなかったのが、不幸中の幸いでした。
ホームセンターで見かけた「くつろぎチェアー」をネットで探そうとした時も、いつの間にか検索ワードは「お気楽チェアー」。んー、惜しい!
まだまだあるけど、もう教えません。でないと、blog見ました~って言われた時、また身悶えする羽目になるもの。教えたいけど教えない。こうして私はいつも、サービス精神と良識の間を、行ったり来たりしているのよ。をほほ。
e0048933_18464510.jpg
画像は、豆うさぎさん(リンク貼ってます)でのレッスン作品「きらきらブローチ」。
コートの襟に付けるとうきうきします。あーまずい、いつの間にか「うきうきブローチ」になってそうで怖いわ。
レッスンは、2010年1月28日木曜日9時半スタート。お見逃しなく!
[PR]
by martinne | 2009-12-18 19:15 | 工房

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ