そんな時どうする

e0048933_21164844.jpg
夜の9時を回ってから、明日の朝のパンが無い事に気づいた時のパン。名付けて横着フォカッチャ。
もう、フォカッチャと名乗るのもおこがましい代物なのですが、レシピはフォカッチャだから、行きがかり上そういうことになってます。食パン1斤分のお粉で2枚。成型すら必要ないのは如何なものか的パン。
それでも、たっぷりのオリーブオイルと粗塩が、良い仕事をしてくれます。隠し味は、ワタシの威勢ということで。嫌な隠し味だな。でも、「焼き立て」って語感がいいよね。

e0048933_2117101.jpg
今月の豆うさぎさんでのレッスン作品。17日までちょこっと隅に載せておきます。だってココはビーズサイト。お肉もパンもスルーして(笑)。
[PR]
by martinne | 2009-12-02 22:06 | 自家製

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ