12月はしましま模様

e0048933_17463965.jpg
来月の豆うさぎさん(見にくいけれどリンクしてま~す)でのレッスンは、12月17日(木)です。
ビーズステッチで作るリングネックレス。お好きな3色でストライプに編み上げます。
お外の寒さも吹っ飛ばせ!みんなでお喋りしながら、ちくちくしましょう。どうぞお楽しみに!

・・・・諸般の事情で、トップにガツンとビーズの画像を持ってきました。お肉よりビーズ。びっくりしないようにビーズ。まずはビーズありき。肉はその後(謎)。これでどうだっ!

今日は、その豆うさぎさんでのレッスンでした。
88歳のおばあちゃまが、娘さんと一緒に参加して下さいました。作り図をじっくり見て、納得しながら進む姿に、1日のほとんどをお花畑で過ごしているようなワタシも、背筋の引き締まる思いでレクチャーさせていただきました。
出来上がったお花のリングを、にこにこしながらはめてお帰りになりました。何か良いものをいただいたような気持ちです。お疲れさまでした。
[PR]
by martinne | 2009-11-27 18:04 | 工房

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ