煮物パラダイス

今日は色々なものを作りましたが、どれひとつとしてカタチにならず・・・。
仕方がないので、お手紙書く代わりに、晩ごはんのおかずをアップする事にしました。黒ヤギさんだったら、お手紙で良かったのに。
今夜の献立は、豚バラ肉の生姜煮であります。焼き、ぢゃなくて、煮ね。
脂が抜ける分、生姜焼きよりヘルシーなのがお気に入り。お鍋に放り込んでおけば、自然に煮詰まってツヤツヤしてくる、まさに時間というシェフ(受け売り)が活躍してくれるお総菜なのであります。
しかしながらこれは煮物。うっかりすると、食卓が煮物だらけになってしまう場合があるのでご注意下さい。
例・・・今夜の我が家 → 生姜煮。 筑前煮。 昨日のカボチャ(もちろん煮物)。 おまけに寸胴スープ鍋。ガスレンヂの上が、やけにお鍋で混んでるなーと思った時点で気付きましょう。いや、気付け。おぼろろろ。
e0048933_19514053.jpg

[PR]
by martinne | 2009-11-25 20:13 | LOVE

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ