みんな別の日

今年は何だか、食欲の秋って程お腹が空かないわ~、ワタシってば枯れてきたのかしら?と密かに思っていたのですが、カメラの画像を整理していたら、あらあら、しっかり、というより、かなり食べてたみたい。ショック。
何がって?もーなんか色々。
e0048933_12292098.jpg

これは噂の鶏ハムの仕込み途中。しっかり塩味がついて、すてきなサラダやおつまみができました。でも、ついつい呑みたくなるから、しばらくはもう作りません。
e0048933_12292915.jpg

ひと株一気に揚げた舞茸の天ぷら。舞茸はあまり好きぢゃないという不届き者がいたので、新ぢゃがと物々交換してもらいました。舞茸美味しすぎ。でも、ついつい食べ過ぎるから、もう交換しません。うそ。
e0048933_12293521.jpg

札幌から届いた新ぢゃがでサラダ。ひよこ色が目に美味しいインカのめざめ。
でも、食べ出すと止まらなくなるから、しばらく我慢しなくっちゃ。マッシュポテト・・・も危険かなぁ。
e0048933_12294254.jpg

物々交換その2の梨は、重量なんと900g。ギャオス。
大味かと思いきや、ほっぺが落ちそうな甘さと瑞々しさ。ぴーちゃん達にも皮をお裾分け。旬の果物は別腹なので、来年また食べた~い。
e0048933_12361720.jpg

いつもの抹茶パウンド。この時期に焼いてはいけないよね。あると手が伸びてしまうので、しばらくは封印。
e0048933_12362840.jpg

毎年の定期便、函館直行便のイカ。・・・ああもうどうにでもして。
[PR]
by martinne | 2009-10-06 13:05 | 日常

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ