人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禍福色々

娘たちの通う学校でもインフルエンザが流行りだし、ちょっとザワザワとした毎日です。こんな爽やかな気候だというのに。
それでも先週末には、お天気をにらみながらの体育祭があったり、バザーの献品だのマンションの総会だのと、日常行事にまみれた9月となってしまいました。
こういう時は色々と重なるもので、足を擦りむいたIslayを抱えて病院に行ったかと思えば(お坊ちゃま!)、ニンゲンの方の娘も、百足競争で名誉の負傷(?)。肉離れで整形通いとなりました(お嬢様に非ず)。
今日も今日とて、朝からオットが忘れ物。届けた足で買い物に出たら、タイミング悪く電車が行ってしまい、その後はずるずると予定がずれ込み、受け取れたはずの荷物も受け取れず、お昼も食べそびれ、足し忘れた用もありーので、何だかもうやさぐれちゃってるワタシ。やってらんねー的な?
それでも明るい話題もあるにはあって、Wii本体をくじで当てた我が家の懸賞大臣(次女)が、またまた快挙!
Wii Sports Resortの懸賞で、オリジナルカラーWiiリモコンを当てました。
なので、この秋は鮮やかなブルーのリモコンを振り回し、ばりばり筋トレに励むつもりです。人間どっくも控えているし。禍福色々_e0048933_1514629.jpg
禍福色々_e0048933_15114414.jpg
そして。今年の梅酒も美味しく仕上がってしまいました(笑)。
驚く無かれ、今年はなんと、日本酒ベースとバーボンベースに初挑戦です。バーボンって珍しいでしょ。本当はアイラウイスキーでやってみたいの。でも漬けるより先に飲んじゃうから、これは一生夢のままかも。
バーボンと梅って全然想像つかなかったのですが、うふふん、飲む価値あると思います!
by martinne | 2009-09-17 15:50 | 日常

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ