夏休みの食欲魔神

e0048933_18565024.jpg
チキン大スキー家族が集結しているせいで、いつもに増して出番が多いチキン料理。
別名・必殺横着君(ヒッサツオウチャクン)と呼ばれる中3長女も、寄る食波(?)には勝てないのか、この夏からチキンカツを作るようになりました。作ってもらうゴハンは美味しいよねぇ。
度重なると、そすがにパン粉が足りなくなったので、画像のカツは生パンとポテトチップスを砕いて衣にしちゃった。コーンフレークでもイケそうでしたが、甘いのしか無かったの。もう何でもアリだ。
e0048933_1857853.jpg
e0048933_18572076.jpg
食後はクルミのパウンドケーキ。焼きっぱなし、上等です。お皿に1本ドカンと載せて食卓へ。おのおの好きなだけカットしていただきます。母も母でオウチャクンですな。私はクルミがみっちり(しつこい)入っているのが好き。
マンモスの肉は、昨日コンビニで発見。「マンモスの肉をイメージしたスナック菓子であり、マンモスの肉は含まれていません」という但し書きがすてき。
[PR]
by martinne | 2009-08-15 19:22 | 日常

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ