夏の美しい生活

8月です。
7月は無理でした。何が?と思うでしょ。ええっと、生活のリズムみたいなもの、とでも言えばいいのかな。それがちょっとズレたまま過ぎてしまいました。厳密に言うと、ちょっと違うけど。
ワタシの中に、昔から漠然とした良い夏休みの姿かたち、というのがありまして、いつもそれは逃げ水のようにちらりと見えては行ってしまうの。もどかしい7月のしっぽ。
大人っぽく(?)言えば、それこそが7月にふさわしいのかも。でも、それではあまりにもったいなくて。
よって、今年も無理だったけど、そんな半端具合もいとをかし、・・・という感ぢで、7月は締めることにしましょう。8月ののりしろのようだけど、そうではないひらひらの7月が、つくづく好きなのよ。
写真に撮れるなら、絵が描けるなら、切り取っておきたいくらい。
e0048933_0282357.jpg
9月のレッスン作品その2です。クリスタルパール3色で編み編みした、チューブ状のネックレス。ダークな色目もありますが、写真写りがよろしくないので、ソフトな方だけ。お上品でけつかるでしょ。

ほんぢつは、長女の15回目の誕生日。とにかく暑い夏でした。思い起こせば、私この時間は破水中だったわ。ヒッヒッフー・・・は、さすがにもう無理。
[PR]
by martinne | 2009-08-01 01:17 | 工房

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ