甘くて苦い

e0048933_18292049.jpgプチ・マイブームのロールケーキ。折に触れ作っているのだけれど、スポンジの固さやら巻き方やらがすっきりと決まらなくて、この波なかなか引いてくれません。今日のも今ひとつの出来だったけど、いいのいいの、マロンクリームが美味しかったから。・・・・・この姿勢が上達を妨げているのでしょうか。
e0048933_18294514.jpg
レシピ書き、ぢつは苦手。ワードでやれば美しい仕上がりになるのは分かっているの。でもなぁ、図形を回転させているうちに向きが分からなくなっちゃうし、ちょっとキーボード押し間違えたらいきなり消えちゃったりするし。・・・・・この姿勢が上達を妨げ、って、これはもう言いましたか。

描けなくてオーブンに向かい、焼けなくて机に向かうという、このメビウスの輪のような日常を誰か何とかして下さい。この他力本願な姿勢が更生を妨げているのは、はい、ちゃんと分かってます。できないだけ。
[PR]
by martinne | 2005-09-21 18:50 | 日常

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ