百八煩悩破邪顕正

e0048933_1374673.jpg
何故今!?とお思いでしょうが、毎日漢字のベンキョーをしています。だって来月試験なんだもの。
あのね、もともとは悪いコビト、もとい、悪いコドモ、もとい、うちのコドモのせいなのよ。反抗期の娘を持つ親御さんなら、深く深~く頷いていただけるものと思いますが、要はほら「売り言葉に買い言葉」っての(笑)?
だから絶対負けない。大差で勝つ!満点目指すくらいのイキオイでやる!あと、全然関係ないけど、本人に言ったら怒るからここで言う。昨日の社会の試験、アウンサンスーチーさんに謝れ。
話は戻りますが、ワタシの弱点は「部首」なんだわね。「虞」は(とらがしら)で、「慮」は(こころ)、「寡」は(うかんむり)で「案」は(き)。もー。なんで?
あと、過去問を繰り返しているにもかかわらず、毎回同じところを間違うの。新しい知識が入っていかないんだわねぇ。そんなぢぶんがちょっとイヤ。試験は6月21日です。
[PR]
by martinne | 2009-05-26 13:33 | 日常

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ