をとめの祈り

e0048933_21573045.jpg
作品展のご案内を発送させていただきました。
豆うさぎさんに敬意を表して、うさちゃん。ひねりは無し。
そういえば、うちには昔、生のうさちゃんがいたのでした。初代は「すすき」(すすき色だったから)、2代目は「くるみ」(くるみ色だったから)、3代目は「こなす」(米ナスみたいだったけど・・・)。
考えてみると、ハムスターも「なると」(なるとみたいな模様だったから)に「しまぢろう」(シマシマだったから)だったわねぇ。
ぴーちゃんとぽーちゃんの前のもるちゃんに至っては「松平さん」(キャスターの松平さんに似ていたから)。一体どんなセンスやねん。
こんなだから、作品のネーミングもびしっと決まらないんだわね。いっつもそのまんまだもん。「クロスのロングネックレス」とか「プレシャスリング」とかとか。クール過ぎ。
一度でいいから「秘密の花園」とか「夏色の思い出」なんていうタイトルをつけてみたいの。ワタシも本名ぢゃなくて、たとえばキャサリンとかグレースみたいな?・・・・・何だか違う名前になってきた。リングネームぢゃなくってよ。ロープロープ!
[PR]
by martinne | 2009-05-14 22:07 | 工房

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ