5月のシンデレラ

どうしたものか。コトの発端は、工房のラグやら椅子やらが老朽化してきたので、取り替えたいなというささやかな願いだったの。
しか~し。我が家にはこの春から万屋さんが常駐しているのを忘れていました。
あれよあれよという間にホームセンターに拉致され、気がつくと全面改装になっちゃってる、みたいな?おぼろろろ。
画像はタイルカーペットを貼り付けているところ。もちろんその前に、床に散らばっているビーズやワイヤーの切れ端を拾い、灰かぶり姫さながらに床を磨き、ワックスまでかけたことは言うまでもありません。万屋さんは風紀委員も兼任してるので手強いの。ふてくされて、床に転がったまま雑巾がけをしていたらおこらりちゃった。
e0048933_9501768.jpg
e0048933_9504063.jpg
そして。余計だったのは、棚の奥深くに隠し持っていた古本が明るみに出てしまったこと。これは大きな誤算。
監視が厳しいので、もう隠しておける場所がないわ。それにしても、私ですら存在を忘れていた本が、どっちゃり出てきたのにはビックリ。このまま無かったことにして、段ボールに詰めて、それでもってその上にお布団敷いて寝るってのは無理?私は全然気にしな~い。
そんなこんなでこの連休は、おうちでお掃除に決定です。哀れなポケミスとミステリマガジンと、ついでにこのワタシにも、魂の救済を!
[PR]
by martinne | 2009-04-30 09:49 | 日常

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ