早起きはバターの香り

ロコパンは、うちから車で15分くらいの所にあるパン屋さん。
しばらく前に、生徒さんに教えてもらいました。それ以来のファンで、時々おぢゃましては、焼きたての季節のパンを楽しんでいます。しみぢみと美味しい、私の大好きなパン屋さんなのであります。
嬉しいことに、土曜日は早朝6時半から営業しているので、最近とみに早起きになったオットとワタシは(笑)、土曜の朝になると、いそいそと支度をして買いに出かけております。これぞ熟年贅沢(martinne作・四字熟語)。
画像は、1日1セットだというラッキーパンダのバスケット。この日は、お目当てのバターフランスが、ひとつしか買えなかったかわりにパンダ。パンダもちょっと嬉しいかな。バスケットの部分も、塩味が程良くて美味しいので、いつも取り合い。
e0048933_21432215.jpg
今日は私も、お渡ししたアクセサリーを喜んでもらえたので、少々うきうき気分。だから、冷たいビールをぐいっと飲んで寝るの。いつの間にか復調した模様ですぞ。
うきうき気分にはビールがぴったり。だから今夜はビール。美味しいパンは、食べるとうきうきするわけだから、んーと、何を言おうとしていたんだっけな?まだ飲んでないんだけどな。
[PR]
by martinne | 2009-04-20 22:50 | 美味

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ