The bracelet of my life

e0048933_8382325.jpg
久しぶりにクロッシェを編んでみたら、つなぎの部分が何だかしっくりいかなかったので、これは大変!と修行に励むことにしました。そこはかとなく前向きです。あくまで自称だけど。で、早速糸通しをして編み始めたわけです。ここいらまでは、まだまだいけてるワタシ。
結論から申しましょう。ブレスレットにするには糸が足りなかったのよ。糸を足そうにも、これはストックのない糸だったの。だって修行だもの、余ってた材料で充分、でしょ?・・・実際は足りなかったわけだけど。がはは。
とどのつまり、久しぶりのクロッシェは、とじ方を復習するどころか、帳尻の合わせ方のベンキョー?大きな声では言えないけれど、それならいつもやってるのよ。
ああ、まるで、ワタシという人間を象徴するようなブレスレットだわ。だとすれば、絶対この後、始末したはずの糸がひょろひょろっと出てきたりして、こりゃまた失礼な状況になりそうだわね。だったら酷使して、どこまで通用するか試してやろうぢゃないの。
とじ方?それはまた今度でいいかなぁ。
[PR]
by martinne | 2009-04-12 08:58 | 工房

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ