人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えらいゴーダ

最近、かなりの頻度で食卓に上がっているのがコレ。
何のことはない、ゴーダチーズのすりおろしです。
ちょっと堅くなってしまったゴーダに、もったいないオバケが取り憑いて食卓の友になりました。スープにサラダ、パスタにハンバーグ、パンにもカツにもカレーにもトマトにも。食事の途中から投入(?)すると、目先が変わってなおよろしくていとをかし。
今はまっているのが、お醤油とガーリックの和風ソースに、どっさり絡めて食べるパスタ。沢山使っても、あまりくどくならないような気がするのは、私がゴーダをえこひいきしているせいかも。もちろん明日も食べる気満々。
えらいゴーダ_e0048933_195614100.jpg
先日、趣味で俳句を楽しまれている方とお話しする機会があり、句集を読ませていただきました。
何を隠そうこのワタシ、豊頬(豊胸ぢゃないよ)の美少女だったみぎりに、少々短歌を嗜んでいたコトがあったの。・・・今笑った人は廊下に立ってなさいね。
というわけで、ン10年ぶりに、オットの帰還&姑の来襲後の気持ちを詠んでみました。
     嫁の皮 妻の皮脱ぎ 花見酒
お、おそまつ~。
by martinne | 2009-04-10 20:38 | 美味

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ